So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

そんなこんなで [ニッキー&雑談]

背中が痛いとか言ってたら、いつの間にかフィリピンにいましたとさ。


妙な広告がでてたから、消すためにとりあえず更新。久々!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背中が痛い [本&日記]

おはようございます。

おとといから立ち上がれないほど背中が痛くなり、機能病院に行ってみました。
3時間待たされた挙句、痛み止めを処方されて終了・・・こんなもんか。

さて、最近は久々に活字を読みだしました。
時間は・・・無理やり作って。

備忘録的に前みたいにここに残していきます。
アフィリエイトじゃないので、クリックしても私はもうかりません。
クリックしないで、地域活性化のため、各自もし気になったら、地元の本屋で買ってください!

今日はこれ↓


虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)




文庫化されていたので。
まあ有名どころから抑えていこうかと。

ホラーではなく、ミリタリー系のSFです。

おもしろかったけど、さらっと読み終わってしまった・・・あれ?
音楽聴きながら読んでたからかな。
何年後かに読み返してみたいと思います。

次は・・・MGSかな?

ではでは。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あつい [ニッキー&雑談]

弊社は今月より恒例のクールビズ
今日は特に暑いので、遂に半袖解禁してみました。

そんななんでもない日記。

あーゼミのメール返信きてない人に追い撃ちかけなきゃ…

再始動 [ニッキー&雑談]

20100218210508.jpg食べ過ぎたその②
今日から少しずつ再始動…目標は月二回?

アウトプットを意識しないと…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深川つり舟 [ニッキー&雑談]

20100120195533.jpg食べ過ぎた…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして次は俺の番 [ニッキー&雑談]

お久しぶりです。
ちょっとmixiのほうじゃ書けないことができたもので。。。

はからずもday after tommorow の曲名みたいなタイトルですが。
組織改編のあおりで入社からガンガン人事異動・部署変更・消滅が行われていたのですが、
ついに私の番が来ました。

いや、いつかは来るってしってたけどさ・・・。
また一歩、駐在に近づいたってか。

お祝い?やけ酒?
今日は珍しくお酒買ってきて、飲んでます。
まあカルピスサワーだけどさ。

ではまた、近いうちに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大失敗 [ニッキー&雑談]

誰かわからない失敗のせいで、会社に大損害が発生し、一番偉い人からめちゃくちゃ怒られた。

…と思ったのもつかの間、実はそれは3か月前の自分の失敗で、さらには確認していれば防げたことで、さらにさらに失敗が現状みんなが把握しているのよりもさらに深刻なものであること、以上3点を明日の朝一の打ち合わせで発表せねばならないそんな日の夜。

はあ、寝ます。

っと更新あまりに久々すぎて、社内メールの癖で名前書くところだった。
あぶな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増えて、減る。 [ニッキー&雑談]

任されている機種が第2の佳境に入り、棚卸が終わり、過去最高に(自分の)仕事が増えだした。
比例して帰宅時間が早くなってきた。

8月あたりの無駄に残っていた時間は何だったんだと思いつつ、仕事のスピードにもやっと慣れてきたのかと安心する一面もある。

が、また先輩が退職することになり、追い詰められ感がきわどくもなってきた。
はたしていつまで日本に入れるのか。

駐在は魅力的だけど、まだ学ぶことが多すぎる。






話は変わり。
今猛烈に一眼とハンディカムが欲しい。
日々の流れを学生時代よりも早く感じる。
その一瞬を、写真や映像で残しておきたいと強く思うようになった。

あーそういう意味では、向いている職業なのかもしれない。
書いてて思ったよ。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すばらしきこのせかい [ニッキー&雑談]

クリアしました「すばらしきこのせかい」
というわけで無性に渋谷にいきたくなりました(笑)

さて、本日24歳になりまして。
この一年は、転ばぬ先の杖でいこう。

なんかmixiで書くと「祝って祝って☆」的な感じがして嫌だから、久々にこちらに書いてみました。

今年もよろしく、この一年もよろしく、明日もよろしく!

ではまた(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。