So-net無料ブログ作成
検索選択

眠くて辛くてへろへろ [ニッキー&雑談]

今日は早く起こされたので一日眠かった・・・行きの電車で読んでた今週号のAERAに、「私のしごと館」がのっていた。記事は先週号の続きで、省庁や公的機関の三月予算使い込みの問題を扱っているんだけど、なんでも私のしごと館は莫大な維持費と、天下り先高給ポストの作成に使われているとか。

ここですよね。キャリア入門の課題の参考HPに指定されてから、ちょいちょいお世話になってたHPなので少し複雑です。まあ記事のとおりだけじゃないだろうし、これからもお世話になると思う。

 

授業終わっていつものセミナーへ。もはや4限のより5限のほうが楽しみで行ってます。5限のほうは、「ワーク・ライフ・バランス」にテーマを置いて、毎回いろんなゲストが自分の(もしくは周りの)ことにからめて話してくれます。今週のゲストは、「YJSよこはま」にて、若者の就職支援活動をしておられる小倉さんという方。小倉さんは「NPO法人育て上げネット」の理事もされています。(こういうのって書かないほうがいいのかな?)さすが小倉さんは長年の遍歴や、社長経験からか、ワーク・ライフ・バランスを、社会や日本といっただいぶ俯瞰した視点から語ってくださいました。それはそれで面白かったのですが、僕はこの講座の面白さは、キャリアデザインに関わってくるようなことを、ゲストが自分の経験にひきつけて語ってくださることだと思っているので、少し残念でした。そのせいかはわかんないですけど、今日はいつもより多くの人が寝てたような気がします。見回すと、「あんた寝ちゃ駄目だろ!?」、みたいな人が寝てて面白かったですね

バイト後は同僚の友達とご飯食べに行った。ずっとスープカレーに興味があったので、それが新メニューに加わった松屋で食べてみた。

めちゃくちゃからいですよ!?

絶対やめたほうがいい!ちょっと舐めた瞬間、コントみたいにぶはっってなったもん。これ考えた奴ばかじゃないの!?ってずっと思ってました・・・・

さっき口直しにプリン食べましたよ・・・

今度はちゃんとしたとこでスープカレーを食べよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

むとー

からいのかー今日たーべよ!!
by むとー (2005-06-01 18:29) 

よーよー

いま「よこはまYJS」からこれかいてます。
きっとみんなのためになるセミナー開かれてるよ!!
今度興味があったら一緒に行こう。学校とは違う雰囲気感じると思うよ。
まぁその際はぜひうちにお立ち寄りください・・・
by よーよー (2005-06-01 18:55) 

しもこし

スープカレーって北海道でブームになって東京にきたんだよね、たしか。辛いの好きだから今度食べてみよ~。最近担々麺が熱いよ~。

ついにブログ作ったよ~
by しもこし (2005-06-01 23:19) 

ケンタ

カレーやばいよ!水が自分で入れられる松屋で食べたほうがいいよ!
YJS入り浸ってるね~今度マジでいきたい!!高橋家にみんなでおしかけるか(>_<)
最近北海道東京進出すごいね~ジンギスカンとかスープカレーとか。ほかんとこで食べたい・・・坦坦麺って人生で食べたこと無いかも。
そしてぶろぐ!!今度教えて!!
by ケンタ (2005-06-02 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。