So-net無料ブログ作成
検索選択

愛・地球博 [ニッキー&雑談]

と、いうことで行って帰ってきました愛地球博!

 

最悪の混み具合を想定していったのですが、意外と混んでなかったような・・・っても十分混んでたし、リニモや人気パビリオンはとんでもなく混んでましたけど(^_^.)しかもなにやら開幕以来第三位の入場者数だったらしいです。

土曜日の朝にバスで出発。日曜日の朝何とか入場したものの、『万博』に来た時点で八割がたの満足感は得られていたので、そのあとは何が起こってもすべて楽しめました

まず見に行ったマンモスは、単独見学ができるようになったので意外に空いてました。でもあんまり興味なかったので、ふーんぐらいな感じです(^_^.)

早くもお土産でキッコロの小銭いれを買いました(>_<)

その後は各国のパビリオンをいろいろ回りましたよ~とにかく来た時点で満足なので、あとはそれ以上になるだけ。どこも面白かった!日常が垣間見られる国もあれば自国の伝統を紹介する国、最先端技術を披露する国等いろいろで、飽きることなかったです。

お昼は・・・思い出すと食欲がなくなる感じです・・・・

雨もちょいちょい降りつつ、長久手の日本館へ。ここは唯一気になっていた場所です。理由は去年とっていた天文学の講義の先生が、死ぬまでに見たい。万博で夢がかなうとおっしゃっていたものだから。そして個人的にも興味があったから。

内容は全天型のプラネタリウムで、足元もガラス張り。上も下も見渡すかぎりの天体です!これは僕としては今回一番すごかったと思います!!一年越しの期待を裏切らない内容でした。すっごいきれいだったし。万博が終わったらどこか別のところで営業運転すればいいのに・・・

でっかい万華鏡な太陽の塔にはいったりそのあともいろいろして宿へ、宿のおばさんに傘をもらっちゃいました

名古屋駅でうろちょろしたあと新幹線で東京へ。解散して家に帰ってのは昨日の十一時ごろでした。

 とにかく2(3)日間楽しかった!友達と旅行に行くっていう習慣がうちの地方にはあまりないので、新鮮でもあって余計に!!

だから一番楽しかったのは、待ち時間にみんなと話してるときでした

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。