So-net無料ブログ作成
検索選択

異国 [ニッキー&雑談]

営業研修終了。


明日から遠い異国の地で、生産研修してきます。


普段から更新頻度の低いこのブログも、また1ヶ月間は停止。
リンク張ってるみんな、帰ってきたら読むのが大変なくらいブログ書いてくれ(笑)

ついでなんで4月から読んだ本と、買った本。


ワーキングプア―日本を蝕む病

ワーキングプア―日本を蝕む病




学生のうちに読んでおきたかったものの読めなかったパート1
内容は1と2をまとめたもの・・・だと思う。映像見てないからなんとも。
ワーキングプア3を見る前に読んでおきたかったなあと。
働き出して、給料をもらうようになって、こういうこと、キャリアで学んだこと、忘れないようにと思って入社式の日に読んでいた本。






高学歴ワーキングプア  「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

  • 作者: 水月 昭道
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 新書




で、そん次がこれ。
なにせメーカーで理系の院生同期が多いものだから、実態も聞けるかと思って読んでみた。
文系院ではないので若干ずれるとしても、実態を聞けるかなあと。

・・・ただ、実態を聞く前に研修先が分かれてしまい、しばらく理系同期とは会えなくなってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。




つっこみ力 ちくま新書 645

つっこみ力 ちくま新書 645

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/02/06
  • メディア: 新書




以上3点は、ブックオフで半額セールで買ったものでした。



鹿男あをによし

鹿男あをによし

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本



仕事に関わってきそうなので、向こうで読もうと。
本当はロジカルシンキングの本も欲しかったけど、本ばっかになってしまうので断念。



ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



あまりに同期がサッカー好きで、ウイイレ好きが多いので買ってみた。
サッカー今まで全然興味なかったけれど、これを機会にルールや選手を覚えればワールドカップも楽しめるかなと。

・・・サッカー難しすぎ(T_T)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ケンタ

編集しなおすのがめんどいのでこちらに(^_^.)

鹿男が仕事に関わってくるわけないじゃん!!
編集中に表示される本が1つ消えた(T_T)
異国より帰ってきたら、改めて追加します。
by ケンタ (2008-04-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。