So-net無料ブログ作成
検索選択

徒然な日常 [ニッキー&雑談]

研修の報告をするでもなく、久々に日記を書いてみます。
研修のことは・・直接会ったときにでも聞いてくだされ(^.^)

最近PCを買い換えました。
デスクトップと迷いに迷って、
さらにFMVと迷いに迷って。


結局買ったのはVAIOのTypeN現行最上位機種。
時期的な値段とポイントの高さと、曲がりなりにも憧れのVAIOってことで決定。
やっぱ前のとは全然速さが違う・・・技術革新って見えないところですすんでるのねと実感する瞬間です。


さて、それを除けば仕事の話かな。
正直思った以上にゆったりと進んでいます。
先輩は日付が変わる前くらいまで働いている時もあるらしいけど、今は新入社員ってことで早く帰らせてもらっています。
ってかむしろ無駄に会社に残っていてほしくないらしく。また残ってもやれることがないので早く帰ってます。

会社でやれることがないので、仕事で使うエクセル勉強を始めました。今参考書の3分の1が終わったとこ。


しかしながら意外な罠が。

PCを買い換えたため、エクセルが2007参考書付属のCDROMが使えない!!
なので現在エクセルに関しては知識のみの状態です。
働きながら実践してみるつもり。

このままゆったり空気に流されないように、どんどん学んでいかねば。


そのためにも学生時代の友人はとても刺激になります。
ブログを書いてる友達。君たちにもパワー、もらってるよ。

また、先の土曜日は学生時代の友人が中国に帰るということで壮行会に参加。
学生、教授、その他の人、それぞれの今に刺激を受けた時間です。

また、今日はゼミの友達から電話もらいました。久々に話して楽しかった。



刺激受けなきゃがんばれないってのは少し情けないけど、わたくしまだまだ頑張れそうです。
明後日から仕事が忙しくなるっぽい。
忙しくなっても、仕事以外から自分を見る目を持ち続けるために。
また気合い入れていく所存です。


今日はいつにもまして話があっちゃこっちゃいってるけど・・・まあ許してください(・。・;

ではでは、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TANZAN


久しぶりにこっちをみたら、ちゃんと更新してあったからびっくりしたよ!!


こっちもまだ”実習生”だから立ち居地が微妙なんだよね。
まぁ定時で帰れるのも今のうちだけだからいいか(汗)




by TANZAN (2008-06-04 20:13) 

ケンタ

コメント気づかなかった笑
定時で帰れてたのは初めの2週間だけだったなあ・・・
今は更に微妙な立ち位置。
by ケンタ (2008-07-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。