So-net無料ブログ作成
検索選択
教育? ブログトップ

人間環境デザイン学科 [教育?]

東洋大学 ライフデザイン学部
人間環境デザイン学科


 

名前は似ているけれど、中身は全然違うと認識しています。

今までの朝霞キャンパスを1学部で占有するのかな?

途中駅にあるので、開講したら聴講に行ってみよう。


課題と勉強終わらない・・・

あとなんでこの記事だけ囲まれてるんだろう。

 


追記

やる気満点!理由は些細

ここが、いわゆる正念場。


まじめに? [教育?]

asahi.com:「校門は原則施錠」 学校の安全対策、文科省が強い指針 - 暮らし
学校の「開放」と、「子どもの安全確保」をどう両立させるかが課題となっており、各地で模索が続いている


コミュニティーの中心としての学校では、この点を忘れてはいけないと思う。

大阪の教職員殺傷事件を受けて文科省が指針を出した。

安易に安全確保に走って学校が閉ざされてしまうのは、よくないことだと思う。そういう意味では、文科省の指針はよくないのかもしれない。でも事件が起こってしまったからには出さないとしょうがなかったのかな?時代的にとか・・わかんないけど。

・・・しっかし、自分の町はあまりに田舎過ぎるので、実は「安全確保のために閉じる学校」があまりイメージできなかったりします(^_^.)

うちの町でやってるようなことを全国でやるのは現実的じゃないし、どうしたらよいんだろ??あした友達に急に議論ふって見ますかね

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
教育? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。