So-net無料ブログ作成
検索選択

はずが

倒れたら前のめりのはずが

今は自身がなくてただの前屈み。


鍛えろ背筋[exclamation]前を見ろ[exclamation×2]

同期の結婚式

…に自分招待されてないことに気づいた週末の夜。

おめでとー。
いや、たぶん招待されたのは寮組だけなんだけど。

退社

八時に会社について、十一時に退社。

長く働いてるんだぞ自慢をするわけじゃないけれど、何時間会社にいたのか引き算できないくらい疲れた…

風呂で頭を無にしたい。

ぶしゅー [ニッキー&雑談]

でかい失敗して今退社。
落ち込んでたらぼーっとしてたのか、
室内靴のまま駅に向かってた。



ダッシュで引き返して再度駅に向かったら、半分くらい着たとこで定期を社に忘れたことに気づいた。

再び引き返して気分が逆に晴れたので、池袋まででてビックカメラで買い物&大戸屋でご飯。

月曜の休みはなくなったけど、明日には元気が戻りそうだ!

増える増える [ニッキー&雑談]

目まぐるしく変わる社内の雰囲気、制度、将来。

言えない社外秘だけは増えていく。
もちろんこんなところに書けるわけもなく。

知り合って間もない人が、どんどんいなくなっていく。
残る人、去る人。

意外にもみんな、仕事や会社にしがみついていない。
思ったより保守的でもないのかもしれない。

ただ、去れない理由の大半は、経済的な問題。

ローンもない、抱えるべき家族も今はない。
そんな新卒社員の、進むべき道はいかに。
しるか!

さーて、部屋の掃除しよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張中 [ニッキー&雑談]

休憩時間に更新してみる。
地方はいいなぁ。自然がいっぱいで五感から環境の良さが感じられるし。
何より人がいいや。

PCの画面をずっとにらんでるだけが仕事じゃないよなぁ。

こちらの事業所でもやっていけるな。

なんてね。

とかいって [ニッキー&雑談]

さらっと更新してしまうのですが。

今日は指示を勘違いして無駄な残業五時間(笑)
あっはっは

mixiで書くような [ニッキー&雑談]

日記だと我ながら思うのだけれども。
電車で降りる駅を通過して終点に連れて行かれてます。
疲れてるのかね。


最近は仕事に励んでいます。
励んでいますが、自分からというよりは環境に励まされている感じです。
なもんだから仕事以外のこと、というか目標に向けたアクションを何もせずに三ヶ月過ぎてしまっております。
やばいやばい。次の日記は、行動を起こせたときに書きます。

すぐ書くぜ!

事故

昨日事故りました。
原付で気合いで右折してきた車に衝突されました。

まあ打ち身と原付が故障したくらいで、他はなんともないんすけど[あせあせ(飛び散る汗)]

安全運転、大事です。徐行しててよかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然な日常 [ニッキー&雑談]

研修の報告をするでもなく、久々に日記を書いてみます。
研修のことは・・直接会ったときにでも聞いてくだされ(^.^)

最近PCを買い換えました。
デスクトップと迷いに迷って、
さらにFMVと迷いに迷って。


結局買ったのはVAIOのTypeN現行最上位機種。
時期的な値段とポイントの高さと、曲がりなりにも憧れのVAIOってことで決定。
やっぱ前のとは全然速さが違う・・・技術革新って見えないところですすんでるのねと実感する瞬間です。


さて、それを除けば仕事の話かな。
正直思った以上にゆったりと進んでいます。
先輩は日付が変わる前くらいまで働いている時もあるらしいけど、今は新入社員ってことで早く帰らせてもらっています。
ってかむしろ無駄に会社に残っていてほしくないらしく。また残ってもやれることがないので早く帰ってます。

会社でやれることがないので、仕事で使うエクセル勉強を始めました。今参考書の3分の1が終わったとこ。


しかしながら意外な罠が。

PCを買い換えたため、エクセルが2007参考書付属のCDROMが使えない!!
なので現在エクセルに関しては知識のみの状態です。
働きながら実践してみるつもり。

このままゆったり空気に流されないように、どんどん学んでいかねば。


そのためにも学生時代の友人はとても刺激になります。
ブログを書いてる友達。君たちにもパワー、もらってるよ。

また、先の土曜日は学生時代の友人が中国に帰るということで壮行会に参加。
学生、教授、その他の人、それぞれの今に刺激を受けた時間です。

また、今日はゼミの友達から電話もらいました。久々に話して楽しかった。



刺激受けなきゃがんばれないってのは少し情けないけど、わたくしまだまだ頑張れそうです。
明後日から仕事が忙しくなるっぽい。
忙しくなっても、仕事以外から自分を見る目を持ち続けるために。
また気合い入れていく所存です。


今日はいつにもまして話があっちゃこっちゃいってるけど・・・まあ許してください(・。・;

ではでは、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。